忍者ブログ

管理人 1946UL乗り。 ハーレーに乗り続け20年あまり。 レザークラフト、アメリカン雑貨、嫁を愛し続ける此処小田原での出来事を紹介。 のんびり見てね~・・・・・。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.26.03:49

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/03:49

04.11.15:55

イナバガレージ製作パート7 完全に飽きたっしょ

実はまだまだやってますよガレージ製作。かれこれ4か月たってますけど一向に終わらない?

前回は

そうです。半分床貼りましたね。壁終わって天井終わって、床も終わって・・・・

通常ならあと棚とかラック的なものを付けて終わりのはずですが、家具的なものを

造ってみましょうか。

ってことで、全体像を描いてみました。


はい。こんな感じ。俺にできるのか??で、非常に不安でしたが進めております。

まずは・・・・オールドガレージがイメージソースなんで、色的なものをみますか。

アンティークな感じにしましょう。

まずは、ためし塗り。

木に水性塗料を塗り。


十分乾いたら、ミルクペイントクラッキングメディウムを塗ります。

で、仕上がりの水性塗料を塗ると・・・・・


ぬぉ~!!ひび割れてきた!!!っつーことで、ヒビをの隙間から見えるのが、

前の茶色なんで、色々なパターンも楽しめますね。

そそ、こんなアンティーク感ですよ。ほしいのは。

これは神経質に塗ってはいけないですね。テキトーにやりますと・・・・


こんな感じで汚くなります。

木でテキトーに箱造って扉っぽい物作って、塗装するとこんなに汚くなります。

汚すぎて、捨てようかと思うくらい。ボロイっすね。

この家具的なものを数個作ります。

こんな箱も作ってみます。ゆくゆくは引出になる予定。

で、組み合わせていきましょうか。


はい。こんな感じです。

どうでしょうか。あのクソみたいに汚いボロイ箱たちが組み合わさるとなんという

アンティーク感。ボロはボロだが、アジといえばアジ。


ね。ボロイっしょ。


側面もボロイっしょ。

こんな感じの仕上がりが好きな人にはたまらない??!!かも。

まだまーだ。続きますよ。

あ!!参考にyoutubeにて塗装の仕方がありましたんで、DIYで挑戦される方は是非
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら