忍者ブログ

管理人 1946UL乗り。 ハーレーに乗り続け20年あまり。 レザークラフト、アメリカン雑貨、嫁を愛し続ける此処小田原での出来事を紹介。 のんびり見てね~・・・・・。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.24.07:42

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/07:42

06.12.17:34

そういえば先日の話・・・・。

いつものように、愛犬のムサシと川沿いへ散歩に行ったんだけども、

川沿いで、釣りを楽しむ10代か20代前半の若者発見。

ま~、何釣ってるか知らないけども、その横をスルー・・・・・・・

まー、ここまでは何事もなくいつものコースをトボトボと・・・・・・・

問題は帰り・・・・・・

丁度、その若者たちはルアーで釣りを楽しんでんだけども、そのルアーセットの

蓋が開けっ放しだったんだなー。で、ルアーって奇麗じゃん。

そりゃ愛犬ムサシは興味が出る出る。

その結果・・・・・・・

ムサシ、血まみれ。針に返しがあるんで抜けるわけないし、パニクって大暴れ。

へたすりゃご主人に噛みつく恐れがあるんで、首根っこをつかんで押さえつけるわけ。

で、しょうがないから、近くのホームセンターでニッパー買ってきて、針を切断。

大暴れで俺の足にも針が刺さる始末。

殺人現場並に血が散乱。

日時は日曜の夕方。どこの動物病院もクローズド。

あせるわな。そりゃ焦る。相変わらず血がドボドボ。

しょうがねーから、血まみれのムサシを担いで、80年代のテレビドラマ並にダッシュ。

間違いなく保険金目当ての当たり屋が警察ともめてる横をかまわずダッシュ。

やっとこさ、病院について、「ドンドン!!ドンドン!!先生!!!」と叫ぶ。

麻酔を2本打って、針を摘出。一泊二日のお泊り。

とりあえず無事でよかった。一安心。ムサシごめんなー。

ふと気がつけば、俺も血まみれ。

懐かしい。ドラマ「とんぼ」の長渕剛の最終回ぐらい血まみれ。

まっ赤 赤。

で、次の日・・・・・・・・・・・・・・・

請求書4万円なり・・・・・・・・・

あちゃ。

皆様、散歩中のルアーには気を付けて。

PR

無題

でも長淵が凄過ぎてかける言葉を失ってしまいました。
昔のドラマとはいえ、この出血と沈黙の野次馬っぷりは・・・

いやいや、
大変でしたね。
早よ元気になってくれムサシ!

無題

ムサシ無事です。お騒がせいたしました。

このころの長渕、好っきやな~。

  • 2010年06月13日日
  • コウモン様
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら