忍者ブログ

管理人 1946UL乗り。 ハーレーに乗り続け20年あまり。 レザークラフト、アメリカン雑貨、嫁を愛し続ける此処小田原での出来事を紹介。 のんびり見てね~・・・・・。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.25.11:28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/11:28

02.17.09:29

あ~ガソリン・・・・・漏れ漏れ・・・・。ガクッ

寒い日が続きますね~。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

昨晩、駐車場がなんだかガソリン臭い・・・・・

ん??!!と思いバイクのところ行ったら、どうやらにおいの元はココらしい・・・・・

キャブかな??なんて思ったけど・・・・・
6989130a.jpeg
わぉ!!!タンクからやんけ~。絶句。

寒い寒い夜10時から作業開始。

56d0cece.jpeg
一瞬でばらす。ガソリン抜かないとばらせないので面倒。

daa7e239.jpeg
タンクないのもセクシーやん!!なんて思いながらばらす・・・・・・

犯人は・・・・・・
463051f5.jpeg
ココです。分かりやすい。

右タンクも・・・・・・
f4df9635.jpeg
少々。軽傷。

84cfa249.jpeg
とりあえずゴシゴシ・・・・・正確な場所を特定するために必要最低限で剥がす。

1e28ff75.jpg
で、ママレモン塗って内圧を上げるとブクブク・・・・・・

ココっす。間違いないっす。

くっそ~!!!!!ここで考える・・・・・

塗装剥いで全塗装しなおすか・・・・・できれば溶接して塞ぎたいが、塗装を痛める。

今の赤色もお気に入りなんだよな~。

赤っていっても色々あるし、今の赤は純正色に近いし・・・・・・黒にするか・・・・・いや!!ん~どうする??

ん~といっても進まないので、俺の好きなコレ↓
725b5e6f.jpeg
泣く子も黙る、JBウェルド。アメリカンスタッフです。コレ・・・怪しくて好き。

アメリカらしい商品。

詳細を見ると・・・・・
343c08b9.jpeg
耐ガソリン性。シリンダーにも使えるらしい・・・・ほんとかよ!!

dca89dd4.jpeg
300度まで使用可。ネジも切れるらしい。怪しい俺には最高の怪しい商品。

とりあえずこれ使ってみるか・・・・・。

タンクの磨いたところにとりあえず塗布。
d4a8163e.jpeg
もちろん磨いて表面荒らして、脱脂して塗布。

完全硬化時間24時間を見ておきます・・・・・・

つづく・・・・。
 
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら