忍者ブログ

管理人 1946UL乗り。 ハーレーに乗り続け20年あまり。 レザークラフト、アメリカン雑貨、嫁を愛し続ける此処小田原での出来事を紹介。 のんびり見てね~・・・・・。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.20.04:20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/04:20

03.27.11:03

Mike Chandler Products BATES SEAT

ヴィンテージは好きですか???

ヴィンテージとアンティークの違いはわかりますか??

それは・・・・・

100年を超えてるか超えてないからしいですよ。

たいして変わらないような気もしますがね。

まーそこにこだわっている人も多いようです。ハイ。


ハーレーも部品をヴィンテージにこだわって購入する人が多かったですが、最近は

落ち着いたのかな??どうかな??

なんか落ち着いた気がする・・・・・

自分がもう買わなくなったからそう感じているのかな??





というわけで、貴重なベイツシートの修理ですよ。


よくあるベース鉄板の角で革が擦れて切れる奴ですね。


中からスポンジがぶりっと出てます。

こうなっちゃうと、ね。全然座れる気がしない・・・・・。

で、補修と言いますが単純に革をつなぐだけではすぐまたダメになるっしょ。

鉄板の角を削りなおして、バリとかをしっかり削って丸めて。。。。。

でもって、さらに硬質なゴム的なカバーで鉄板小口を覆い・・・・

でもって怪しい革も補強も含めてチェックして・・・・



なんともまぁ、手間のかかる作業ですけど、作業途中の画像は

マイクさんの秘密ということで・・・・・

いきなり完成です


どうでしょ。完成したらどうってことない。ただつないだだけに見えます。

何とも悲しいですな。



ね。違和感ないでしょ。

ホント、手間のかかったところはみんな隠れちゃうからさ。まったくだよね。


プリっとしたベイツのシート。今はかなり高額になりましたね。

知らない人が見たら、もう意味不明なお値段です。


興味のある方は一度相談してみては???

mcproduct310@yahoo.co.jp

ただし!なんでもできるわけではありませんよ。状態によってはお断りせざる負えない

感じのものもあったりなかったり・・・・・

まー気軽にどうぞ。


PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら