忍者ブログ

管理人 1946UL乗り。 ハーレーに乗り続け10年あまり。 レザークラフト、アメリカン雑貨、嫁を愛し続ける此処小田原での出来事を紹介。 のんびり見てね~・・・・・。
11 2017/12 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01

12.09.10:51

MMIって知ってる??

MMIって知ってる??

なんだそりゃ??って人も多いですね。

モーターサイクル メカニックス インスティテュート(Motorcycle Mechanics Institute)の略で
その名の通りモーターサイクルのメカニックを養成する専門テクニカルスクールです。
MMIではHarley-Davidson社を筆頭に、アメリカ国内のHonda、Yamaha、Suzuki、Kawasaki社の スポンサーを受け、各社により認証されたプログラムを開催しています。

特にHarley-Davidson社との関係は深くハーレーのプログラムは4種にも及ぶ一番の人気プログラム、充実したプログラム内容を誇ります。キャンパスはアリゾナ州フェニックスとフロリダ州オーランドにあります。

ってことです。

今はどうだか知らないけど、アリゾナとフロリダに学校があったはず。

自分は確か2001年の卒業で911のテロの時もアリゾナにいたんで、その後の卒業のはず。

忘れてしまった・・・・。

こんな僻地に行く日本人は志高く、それぞれ今もディーラーであったり、独立して自分の

ショップを持ったらり、現地でそのまま働いたり、はたまたモーターサイクルとは離れ

違う職業に就いたり・・・・・さまざま。

そんな、卒業生が今回渋谷で集まりましたよ。

とりあえず、連絡が取れる範囲での集まりだったようですね。

いぇい!!はしゃぎ過ぎて写真がない!!

遠くは沖縄、九州から来られた方もおり次の日はちょうど横浜でHOTRODCUSTOMSHOW!

行った人も多いのでは??

そうそう、この制服。懐かしい。

この写真の方は来年入学予定の20歳の方でなんだかうれしくなって、当時の旧式の制服を

プレゼントしましたよ。なんだかうれしくなって。


当時も今もそんなに日本人も多くはなく、学校内で会うのは稀。

アメリカ三昧でしたな。

自分なんて、まったくもって違う職に就いてしまって、「意味ないじゃーん」

ってよく言われます。

ノンノン!!この時触れた色々な経験は今の生活に反映されてますよ。

あの時経験した、不安、嬉しさ、羞恥、憤慨、悲観、奇怪、支配、断念等すべての

感情を強烈に経験をすれば、日頃の生活の中でのトラブルなんかは、

どうってことないですよね。微々たるもの。

自分も経験のほとんどというか基礎はあの頃経験したことの蓄積で今があると思う。


興味ある人は是非どんな形であれ行った方がいい!!!!

生涯の宝物になると思います。


とにかく、楽しかった。ほとんど年代が違うため初めましての方が多かったですが、

同じ経験をした同志なんでね。初めましてなんて関係御座いません。

また来年集まれるといいな。
PR

無題

よき仲間とのおもいでは一生モノです

  • 2015年12月09日水
  • NONAME
  • 編集

無題

そうですねー。家族と仲間は一生もの。
大切に大切にしなくては!!

  • 2015年12月09日水
  • コウモン様
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら