忍者ブログ

管理人 1946UL乗り。 ハーレーに乗り続け20年あまり。 レザークラフト、アメリカン雑貨、嫁を愛し続ける此処小田原での出来事を紹介。 のんびり見てね~・・・・・。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.19.16:53

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/16:53

07.31.22:52

ようやく仕上がりました。リザードウォレット。

ようやく仕上がりました。

世界に一つだけ、チョー貴重。世界文化遺産クラスのリザードウォレット。

貴重なレザーにメスを入れるのは戸惑いました・・・・・。

俺、やればできる子。
ba0f13b7.JPG


















鱗を見てみましょう・・・・・・・・
69c102ef.JPG

















爬虫類マニアにはたまりません・・・・お食事中の方ごめんなさい・・・・

2a701883.JPG


























中身は至って普通な装備です。愛をこめて作りやしたぜ。

おまっとうさんです。パイセン。

喜んで頂ければ幸いです・・・・・・。
 

PR

07.19.22:34

本日は都合により朝練に行けず・・・で、久々・・・・

梅雨が明けましたね。ギラッギラの太陽の下でハーレーで、爆走!!

と、行きたいものですが、旧車は我慢我慢。

無理して走ればあっという間に吹っ飛びます。

で、財布の中身も吹っ飛びます。

こんな日はエアコンの効いた部屋でレザークラフト。

ウォレットを久しぶりに制作します。

パイセン!!!!しっかりやってますから!!
43e3aa0c.JPG


























今回はリザードを使います。選びに選んだ究極の一品。

世界に一匹のチョーレアなリザード。贅沢に真ん中しか使いません。

残りは・・・・・・・・・ポイッ!!トラッシュで御座います。

さてさて、完成が楽しみですな。

パイセン!!!楽しみにしといてください。

あ、・・・・バーシルのグーリンはどうします???
 

05.28.21:40

ベイツシートレプリカ制作 完成!!

          ヾ
         //  ズ
         \ヽ、  ド
         / /  l
        /  /    ン
        ヾ  \
        /   丶
        / ,、_,、 /
   キタ━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!!!!!
      /. `i   i´ \
           j/ヽ'
やっと終わりました。悪戦苦闘約1か月。もう2度とやりません。

84e13b8f.JPG

















ベイツシート・・・・・・よくできています。よく出来てるから何年経っても、

色褪せないんでしょう・・・・・・・。

2be5589e.JPG


























チョー高級牛革。総手縫い。誰もやらないでしょう…割に合いません。

この苦労はnana-coが一番よく知っております。

「You・・・・・・・よくやるね~・・・・・」

「バッキャロー!!!これは男のロマンだ!!女、子供が口を挟むんじゃね~!」

オーナーのぽっくん。燃え尽きました・・・・・・・。

04.01.20:41

ベイツシート進捗状況!!!!といっても・・・・。

さーてもうそろそろ悪魔のような花粉症も終盤に入り、

バイクをブイブイ言わせたくてしょうがありませんだみつお。

しょうもないことは置いといて・・・・・・・

ベイツシートレプリカ製作の状況です。うらのマイナスネジの加工です。

9811a1c6.JPG

















誰が見てもわかります通り、右が最高に美しい、ものほんのツイベーです。

んで、ダリヒーがツイベー風ジーネーを入れたところです。

んで、表面・・・・・・・
4b1b1f23.JPG

















ナットを溶接して、かっちり留るように施工致しました。

これからスポンジ張って、型紙起こして、革切って、貼ってドン!!で終わりです。

聞いた感じ簡単でしょ???

乞うそんなにご期待しなくていいです。

03.22.18:20

かっちかちのBATESシート。

世界遺産まで行きませんが、巷で買ったら、

5~6万円以上はするであろうBATESシートで御座います。

結構な金額がするのに全く使い物にならないかっちかちのシートです。

スポンジがコンクリートよりカチカチに硬化して、ケツが2つにも3つにも割れます。

これをそのまま使用するのが男のロマン、そして男気というものですが、

年齢を重ねたお尻には痔という恐怖が待っております。
099aab9a.JPG

















その痔を回避すべく、このチョーレプリカを制作する予定です。

こんなオンボロ、マニアしか全く興味ありませんし、お袋に見つかったら間違いなく

つまみ上げて、小田原市指定ゴミ袋行きで御座います。

みなさんは決して使えないものは購入しないでください。

しかし、この良さをわかる人は物の良し悪しを見極めれる人。

そういえばもうすぐA-DAY。また行くか・・・・。