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管理人 1946UL乗り。 ハーレーに乗り続け20年あまり。 レザークラフト、アメリカン雑貨、嫁を愛し続ける此処小田原での出来事を紹介。 のんびり見てね~・・・・・。
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07.18.09:29

1936 FORD READY TO GO FOR INSPECTION

はい。というわけでね。

この度私はアメ車を購入したというわけなんですが、36フォードが来てから思ったんですが、

だれもアメ車だとは思わないってこと。ましてやフォードなんて思っていなくて、

エンブレム見てあ!!アメ車なんや!!という感じ。


まー世間一般ののイメージは50.60.70年代が一般的なアメ車でしょうね。

 
こんなんだったり・・・

 
これもそう・・・・


これもいいねー

 
マッスルもいいしねー


わ~最高!!


もうアメ車やん!!

こういった感じのやつが前から来たら、「お!!!アメ車!!かっこいい~」ってなる。

わかりやすいアメ車ですね。





じゃーさ。これは・・・・


1936年


1937年

 
1938年


1939年


1940年

飛んで!!!


1946年


1949年

どうでしょうね。やっぱなんか、30年 40年は、華がないというか、泥臭いというか。

アメ車感がないというか、イメージがないというか。

でもでもでもね。

いろいろ歴史を紐解いていくと、やっぱ30年代のFORDがなんだか魅力的に見えてきて。

フラットヘッドだし、V8だし、構造簡単だし、トラブっても何とかなりそうだし、

だから今回は36年に決めたんだけどさ。

普通はぴんと来ないようですよ。


実際、KCR JAPANに来るお客さんは、「なにこれ??」とか、「どこの車??」とか

「動くの??」とか「車検取らないっしょ??」とか「飾っとくだけでしょ??」

とか、散々言われますよ。


いやいや、よーく考えてみてくださいよ。

まずは、この車に敬意を払いなさいよ。この年代の車があったから今の動くリビングみたいな

車があるんですよ。って話。


あんまりうるさく言うと、いろいろ言われるからこのぐらいにしときます。

言いたいこといっぱいあるけど・・・・




というわけで、国内登録できるまで+少しでも快適に、家族に喜んでもらえるように。

整備記録していきますが、細かい説明はまたの機会で画像付きで説明します。

今回は箇条書き。

①6Vから12Vへコンバージョン

②フレーム廻りの錆取り塗装

③オイル、クーラントなどの液体関係全交換

④ウエザーストリップ取り付け

⑤バキュームワイパーのOH

⑥各消耗部品のチェック

⑦日本法規対応改造

まーこんなところかな。

で、登録前の事前審査で必要写真で提出したのがこれ。





あんまり変わっていないかもしれませんがね。所々色々あるんですよ

そんなこんなんで、いよいよ登録ですよ。


続く。。。。

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