04.12.10:36
1936FORD アップデートをする。
うちの会社、基本赤い日のみのお休みなんですが、、、、働きすぎというお達しがきたようで、
隔週で土曜日も休もうかという話になったのが、去年か、おととしか。。。。
しかし、誰も休まないから。。。。。。
社長は怒りました。毎週土曜日休むこととする!!!!
よっぽどのことがない限り、休みなさいと、、、、
うーん。。。。。土曜日にバイク乗って、
日曜日にフォード乗る。。。。。。
非常にいいバランスだ、、、、、
はい。遊びのことしか考えてません。
どうもすみません。
というわけで、早速その土曜日を使いましてね、フォードのアップデートをしようかと。
秦野のKCR JAPANに行ってきたわけです。
はい。1936年と1948年が初対面ですよ。
どちらもかっこいいですね。ってか、渋いですね~。
48年さんは部品待ちですよ。コロナの影響か、レスポンスが悪ぅ~。
今回のアップデートは、機械式のラジエターファンを止めて、電動式ファンにするのと、
タコメーターを付ける。
しかし、40センチの電動ファンを付けるのに、あれやこれやを外さないと付かないことに
気付く・・・・汗
バタバタと、外したり付けたり配線したりとで写真撮るの忘れた。
いきなり完成ですいません。
電動ファンはこれですよ。SPALってメイドインイタリーな感じの商品です。
オルタネーターとのクリアランスも絶妙です。
通常は、これをセンサーで動かします。
例えば160F(71℃)に水温が到達すると、ファンが回りだし冷却してオーバーヒートを防ぐ
様にしたりするんだけど、今回はセンサーを付けないで、手動です。
センサーで勝手に管理しないで、手動にて自分で管理できるようにします。
高温になったら、スイッチを入れて、150F(65℃)まで水温を下げる。
じゃーなぜ、わざわざめんどくさい手動にするのか???
それは・・・・・・・
めんどくさいのが好きなんです。
自分で管理したいんです。ただそれだけ。
ってことで早速ね、秦野から小田原まで帰るときに試そうかなと。楽しみだな~・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
ファンを使うことなくあっさり帰宅。
やはり大容量の20L入るラジエターが効いてるんだな。
走りっぱなしならファンいらない。渋滞でようやく使用って感じかな。
また報告いたします。
- トラックバックURLはこちら