忍者ブログ

管理人 1946UL乗り。 ハーレーに乗り続け20年あまり。 レザークラフト、アメリカン雑貨、嫁を愛し続ける此処小田原での出来事を紹介。 のんびり見てね~・・・・・。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.17.11:36

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/17/11:36

03.26.18:20

Mike Chandler Products ピリオンパッド黒補修

今世界中が大変な騒ぎですね。

コロナ騒動であれもこれもダメになり、かつてSARS騒動は日本には入ってこなかったけど

世界中では終息するまでに8か月ぐらいかかったようですね。

自分はあーだこーだは言えませんが、小田原の飲食業とか見てるともう最悪。

早くどうにかしないとホント、ヤヴァイっすよね。


ここらへんでパッと面白いことでもかければいいけど、そんな気にもなれないよ。

俺は地道にMike Chandler Productsのサポートでもしますかね。

先日の白のピリオンパットから今度は黒のピリオンです。


これも耳がね切れちゃってるん。


うらもベキベキのバキバキ


貴重なベイツの刻印は残ってますよ。

これをどう直すかは・・・・・・

慎重に糸を外していき・・・・・汚れを取り・・・・洗って・・・・

補強するところに印をつけて・・・・

と、まあ。作業工程も出せればいいですが、マイクさんが企業秘密とおっしゃるもんですからね

ビフォーアフターのみで御座いまする。

うん。違和感なし。


うん。完璧。

なんなら、鳩目の金物もエイジングしてあるし・・・・・

相当苦労してる割には、良心的な価格だと思いますよ。ハイ。

そんなこんなでマイクチャンドラーさんのレザークラフトも頑張っております。


シートの補修や張替え、エイジングなんかも可能な限りお答えしますよ。

ただし!!趣味なんでお仕事ではないんでね。それをわかって頂けたら嬉しいです。

相談はこちら↓

mcproduct310@yahoo.co.jp


よろしくお願いします。

PR

03.25.09:59

Mike Chandler Products ピリオンの修復

こにゃにゃちわーっと。

コロナ早く終息しないかな。もう飽きたね。

オリンピックだってアレだしさ~。

仕事だって思いっきり影響してるしさ~。忙しいけど・・・。


コロナの影響がないのはマイクさんだけだわ。

マイクチャンドラーではあんまりやらない補修ですよ。

あららら。ミミのところなんてもう千切れっすね。

と思ったら。

裏がまるっきりないやないかーい!!

さてさてどうする。

いろいろなやり方があるとは思いますが、風合いを損なわず補強もしていき、

出来れば使える状態までもっていきたいですね。


完成ー!!

めちゃめちゃいいじゃんか!!みみの部分なんか新しい革なのに完全に同化してる

 

スポンジも追加して成型しなおしたり、補強もしたけどね。

革自体はぼそぼその箇所が多いからあんまり多用しない方がいいかも・・・・。

貴重なベイツシートだからね。大切に使ってください。



まだ黒色も補修しなきゃ。

補修に関しては可能な限り考えますが、まーよく話し合いましょう。


mcproduct310@yahoo.co.jp

こちらに相談ください。シート張替えや、修理等可能な限り答えします。



02.17.11:50

Mike Chandler Products " CRAZY ROUND FASTER WALLET②"

最近ね。年のせいか今までは気にもしなかったことが、気になっている年頃です。

先日も仕事中にいろいろ説明してるときに、

俺「アレはさー、こうなってるから・・・」

職人「あ、はい・・・」

俺「だからこうやってあげようよ!」

職人「あ、はい」

俺「でも、この先こうなりそうだから気を付けてね」

職人「あ、はい」

俺「でも工期がきついからさー」

職人「あ、はい。。。」

俺「でもしょうがないからやるだけやろうぜ!!」

職人「あ、はい!」

・・・・

・・・・

・・・

・・



必ず。返事の前に「あ、」を付けるんですよ・・・・・

いつも「あ、」を付けるんですよね。

もうさ、どうでもいいんだけど、気になって気になって、話してても身が入らない。

今までスルーしていたのが、なんか気になる・・・・




なんのこっちゃかわかりませんが、

マイクチャンドラーさんのウォレット2作目

 
白の高級革ですね。

 

これまたクレイジーファスナー


内部も見た目一緒ですが、薄さ等をマイナーチェンジして煮詰めていきます。

まーまーの出来。満足度80パー

 
やはり刻印入り。


総手縫いなんでね、デパートで売っているようなサラッとした

高級ブランドな感じではありませんが、味わい深い感じに育っていくと思います。


そして今度は

Mike Chandler Products で定番にしようかとおもってるウォレットの製作に入ります。

お題は「死ぬまで使えるウォレット」

内装は今まで通りヌメで製作、外は泣く子も黙る「ブライドルレザー」を使用し

経年劣化と共に艶やかな味わいになり、生活の一部に溶け込んでいく感じ・・・デス


まー予定は未定なんで何ともいえませんが。

こうご期待



シートの張替等引き続きやってます。

相談などありましたら・・・・・

mcproduct310@yahoo.co.jp

こちらまでどうぞ。

02.14.11:18

Mike Chandler Products " CRAZY ROUND FASTER WALLET①"

こんにちは~。

度々の更新で、今年はだいぶ濃いブログになりそうです。

なんでかっていうとさ、本業の関係でここ数年試験に挑戦しておりましたが、

なかなか受からなくってねー。

難しいか簡単かは個人差があるから何ともアレだけどさ。

俺なんか、勉強したことないから勉強の仕方がわからなくって、片っ端から覚えてたら

落ちるわけさ。

やっぱコツってやつがあるのかな??カンってやつもさ。

まったく参りましたわ・・・・・・3年もかかったわい





なんのこっちゃかわかりませんが、これで心置きなく車が買える!!!!(笑)

本当にどうしよ。1ドル95円ぐらいにならんかな。



というわけで、マイクチャンドラー再開ですよ。

マイクさん今までシートの張替とか積極的にやっておりましたが、財布っというと

ダサい??ウォレットもちょっとずつ出していこうかなと。


まずはプロトタイプと思い自分用に作ってみた。



全然ダメ。革は1級品だけど、型と縫製も良くない。

とりあえず、アジが出てくるまで自分で使ってみます。



色々な色が配色されてるクレイジーファスナー。

癖が強いですね。好き嫌いがはっきり分かれます。・・・特注で5本も作ってしまった!!

 

中はいたってシンプルです。カード12枚

札束は200枚ぐらい入ります。

そして、小銭入れにはファスナーいらない説。

折り返しているので、小銭が出ない!!・・・はず。



折り返しには MIKE CHNADLERの刻印。

んーまだまだですね。

というか、もともとのコンセプトは "20年以上使えるウォレット"ですね。

ラウンドファスナー使ってる時点で20年はもたない・・・・・

このタイプは却下だな・・・・・・


02.06.10:10

やはり乗り物は古いものしか興味がない②

はい。続きですよ。

自分の中ではこのあたりの車両に興味を持ったわけです。ハイ


「そんな車買ってどこ行くの??」

「維持費がかかりそう」

「燃費悪そう・・・」

「壊れたらめんどくさい」


そういった意見は削除します。

是非、考えを変えてみてほしいですね。


「この車で、キャンプ行きたい」

「天塩をかけた分愛着がわくね」

「ガソリンいっぱい使って、ガススタに貢献しないとね」

「壊れても平気!直せばいいんだから」

それよりも楽しもうよ。移動目的だけの車はうんざりですわ。



よくよく考えてみてください。車は楽しむもの。

そして、現代の車が快適すぎるのはこれらのメーカーの技術者が知恵を出し合って、

切磋琢磨した結果がエアコン付き、パワステ付き、テレビ付き、リクライニング付き、

チョー快適な移動するリビングのような車となったわけですよね。

くそったれですよね。

皆様、先人の技術者たちに感謝してください 笑




また、訳の分からないことを言ってしまいました。

年を食いましたね。最近クドくなりました。ハイ


 
これは1947年マーキュリー

これも結構好きなんだわ。

これにしようかな・・・・・・・・


フォードもマーキュリーも元々一緒だし。

どれも好きすぎて全部ほしい。

どうしよう・・・・・・。


あ、もちろん、購入はアメリカから輸入する方向で動いてますよ。

だって、国内にないんだもの。

みんなホットロッドなんだもの。

僕。。。ノーマルが好きなんだもの。

欲言えば、ジジイになってからも車と語らいながら、末永くお付き合いしたいなー。



経過はまたちょっとづつね・・・・・