忍者ブログ

管理人 1946UL乗り。 ハーレーに乗り続け20年あまり。 レザークラフト、アメリカン雑貨、嫁を愛し続ける此処小田原での出来事を紹介。 のんびり見てね~・・・・・。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.19.17:54

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/17:54

12.22.09:37

娘とデート。

今年はコロナコロナな年でしたね。

実家の岐阜には行けないしさ。うちの子供たちは1年以上岐阜には行けてないし。

全くさみしい限りです。

でも、息子や娘には不自由させたくないし、子供たちの未来のためにいろいろな経験をさせてさ

いろいろなドアのカギを渡してやりたい。

そのカギを使ってどのドアお開けるのかは自由だし、その選択肢を1つでも多くさせたい。

そのドアの向こうにはきっと素敵な空間や体験や仲間が待っているんだろうな。


俺も、負けちゃいられない。

まだまだたくさんの入り口があるだろうから片っ端から開けまくるぜ。

楽しいこといっぱいあるんだろうな。

親が楽しまなけりゃ。子供だって楽しめないぜ!!


寒くなると、ちっとセンチメンタルになるぜ。



つーことで、最近はさ、息子が11歳でサッカーばっかで遊んでくれないから、

娘と遊んでる。


娘は8歳で料理に興味を持ち、何かと口と手が出る。

弁当を作りたいっていうからケンカしながら作るわけよ。


公園まで歩いてピクニックなのさ。上下ガラガラの洋服でごめんなさい・・・。

なんだか、こんな日が来るとは思ってみなかったから、ちと涙目になる今日この頃。


うちの娘は工作が好きでねぇ~。工夫していろいろ作るわけさ。

これは俺の血だな。細かいことが好きなわけ。ここは伸ばしてやろうかな。

 
市でやってるなんちゃら教室とかにはやたらと行きたがる。塗り絵とか工作とか、

手先でやることが好きみたい。

完全に俺の血だな。


徒歩で散歩してると知らない道も発見できてさ、こんな素敵な小道も発見できるわけ。

 
散歩して集中してると、小腹が空くわけで久しぶりのマック。

やっぱうまいな。塩気がいいな。

嫁と息子がサッカーで車で出かけてるもんだからさ、うちには36フォードしかないわけで・・


そら、出かけるわな。これ乗ってプール行ってついでに温泉入って・・・・

そりゃ最高な1日ですよ。

娘とデート・・・・・

大きくなってから少しでも思い出してくれて、「なんか変な車で行ったな~、楽しかったな^」

何て思ってくれたら最高なわけです。

俺も自分の娘や息子が自分の好きな車に乗ってくれたらそりゃそりゃ、うれしいわけで。

たぶん、こうやって一緒に喜んで来てくれるのもあと数年だと思うから、

休日はダラダラしないで、楽しんでくよ。

楽しんだもん勝ちっしょ。


あ、そうそう。息子が社会だか何だかの授業で、「好きな車」みたいな題材があったらしくて

(1936年式のフォードで戦前の車)って書いたようでして、先生からしたら「は??」

みたいな・・・・。そんなのもネタにしてくれて、買ってよかったなって。
PR

05.07.10:16

GWは実家の岐阜へ・・・・

最近、コウモン様ってイクメンだねなんて言われますが、そうですイクメンですと答えます。

結構子育て、嫌いじゃないようで、授乳以外なら何でもできます。

そんな自分が好きですが、バイクものりたいよね~なんて、なかなか週一の休みだけでは、

正直厳しいっす。もうチョイの我慢かな~どうかな~???


さてさて、この度のGWは帰省してました。

実家はいいな~なんて思いますが、家族全員揃えば13人ほどになりますので、

そうゆっくりするわけにはいきません。

でも、うちの子供もなんとか、姪っ子や甥っ子なんかと遊ぶこともできるようになった気がするので、

ちょっと微笑ましい・・・・
137.jpg




























年は離れてますが、大分遊んでもらい、息子の成長ぶりに涙・・・・・w

クタクタになりましたが無事帰ってきました。

子育てブログは此方を→ odawara fun



さてさて、俺のULちゃんは車検!!!

だけど嫁が肺炎にて撃沈。育児、仕事でグッチャグチャな今日この頃です。

車検に持っていけれるかな~???行けないかな~???
 

02.12.10:16

最近なにしてるかって??

ブログの更新も滞っております、ハイ。

まー特に何も変わらず幸せに日々を送っている証拠なんですよ、ハイ。

ULちゃんは乗っておりませんが、整備はちょくちょく、ハイ。

オイル交換、グリスアップ、キャブの掃除等をやっておりいつでも準備ばんたんです、ハイ。


育児の話ですが、息子が1歳5カ月にもなったんで、もうそろそろ授乳を止めるべく断乳を

試みましたです、ハイ。

まー私は男なんで、おっぱい的な乳的なものは一切出ないので、

メインはもちろん嫁になるわけですが、パパの協力も必要みたいです・・・ハイ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一晩、泣きっぱなし・・・・・・・・、次の日、寝不足もあり、チョイ、イライラ・・・・・。

結果、失敗。パイオツあげてしまいました。(悲)また、チャレンジするのです、ハイ。


早くあったかくならんかな~。

明日は、岐阜の幼馴染の2回目の結婚式。久しぶりの江戸へ行ってきます。

もう、寒いの飽きたね。

02.03.23:35

現実逃避

今年の日本は寒すぎるな~。

いいな~・・・・あったかい国に住みたいな~。

あんまり暑くてもハーレーには気軽に乗れないな~。

でも・・・・

いいな~あったかい南の島。

290.jpg

















なるべく長袖とか着たくないな~。薄着でビール飲んで過ごしたいな~。ハンモックっていいよな~。

336.jpg


























蒼い海に白い砂、灼熱の太陽に冷えたビール。黄金の組み合わせだな~。

いいな~・・・・・

・・・・・

・・・

・・

ん??んん、??

169.jpg


























この後ろ姿は・・・・・・1歳5カ月になる俺の息子のYouの後ろ姿ではないか・・・

詳しくは →odawara funにて・・・・

 

01.04.23:25

happy new year!!!

だいぶ過ぎましたが明けましておめでとさん。今年も何となくよろしくたのんます。

ということで、バイクネタではありませんが、私は岐阜出身。

小田原人ではないのです。

妙に親近感の出た人も多いはず。きゃなりの田舎人。

毎年の恒例行事。お盆と年越しは必ず帰省してます。



ということで、30日から2日までネットらしい環境のないところで生活してました、はい。

2ef196d3.JPG

















片道4時間ぐらいで行ける所を7時間も・・・・・・うちの息子ちゃんもしんどそうですわ。

で、夕方頃やっと到着。
7a29eae1.JPG


























出ました。雪攻撃。

大体、岐阜って聞くだけで「雪すごいっしょ???」「車は無理っしょ??」と

言われますが、毎年ここの地域はあんまり降りません。土岐はこの程度。

白川郷とか、飛騨高山のイメージが強過ぎるんだわ…・。

2cff5ea1.JPG


























ランと・・・・・・・・
9253b360.JPG

















リンもお待ちかね。兄弟家族もみんな集合して、子供達も楽しそうやったわー。

f5900855.JPG


























うちの息子ちゃんは集合って言っても集合せんかったけどね。

そんな正月最高でしたわ。寒かったけど・・・・・

お誘いいただいてた、タツさん。鬼岩でのイベントすっかり忘れてました・・・・すいません(゜-゜)

帰りは渋滞30キロで8時間もかかったそうな・・・・