忍者ブログ

管理人 1946UL乗り。 ハーレーに乗り続け20年あまり。 レザークラフト、アメリカン雑貨、嫁を愛し続ける此処小田原での出来事を紹介。 のんびり見てね~・・・・・。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.19.12:30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/12:30

03.23.14:54

ちょっと気分転換に、サイパン行ってました。


花粉のせいで、どうしようもなく仕方なく、逃げるようにサイパンに行っていました。

初サイパンで今回の目的は何もなくただただのんびりを重視しました。

透き通った海、灼熱の太陽、白い砂浜、・・・・・戦争の傷跡などなど。
190.JPG



ここは常夏の国

サイパン。

花粉症なんて

関係ねぇ~。

















121.JPG



















ホテルでの眺め。暑そうでしょ。そうです暑いのです。

海遊びはもちろんのこと、サイパンの歴史も勉強。その傷跡が残されております

138.JPG

















ここはバンザイクリフ。ここから2500人もの女性や子供が自害されました。

そして兵隊だった男たちは・・・・・・・・
9c35d03b.JPG



















向こうに見える崖の上からこれまた2500人が飛び降り自殺。

この崖をスーサイドクリフと呼ぶ。中腹の削られた穴は集中砲火によって

削られた穴。戦争当時は弾で削られてしまい緑ひとつないハゲ山。

崖の下には無残にも朽ち果てた、戦車や大砲たちが・・・・・・
146.JPG

















三菱製の6気筒エンジンが搭載の三人乗りだそうです。

151.JPG

















魚雷と大砲。そして崖の中腹には最後の司令塔があります。
153.JPG

















最後の司令塔内部。大砲の弾で大きな穴が・・・。コンクリにまだ弾が残ってます

決してピースなんてして写真なんか撮れません。

まだまだ海やジャングルの中に残されているそうです・・・・。

続く・・・・・・・
PR

11.23.23:08

ネタが最近ないし・・いそがしいし・・・・ちょっとおのろけ。

画質相当悪いですが、昔の思い出・・・・。3d5b2fdb.jpg



























サボテンと嫁。 サボテンの下ってサンダルで歩けないって知ってた??!!
とげが落ちてて、サンダル貫通して足の裏にグサリ!!

d966e04b.jpg



















アパート前。なんだか写真通しても空気が違う。空の色も。当時デジイチ持ってたら、
相当いい写真撮れたろうに・・・・くやしい・・・。嫁とツーショット。
確か、この直後、NYの9.11だったよね~。おのろけでした!!

c06bb636.jpg



















マイカマロ~。お馴染みガススタは76。アリゾナの暑さにこのカマロはきつかった・・。
なんだか懐かしくなってしまい紹介してごめんなさい。また行きたい~!!

10.06.01:33

バリ島に行ってきたど~!!!ただいま。


行ってきました。バリ島。天候にも恵まれ本当にいい旅でした。
働いてる人には申し訳ない・・・・・・最高でした~!!!!!
まずはホテルのロビーから雰囲気いいです。ホテルはBALI HYATT
画像ちょっとしか紹介できないけど雰囲気だけ・・・・

114BLOG.jpg

















サンセットを見ながらのDINNER。ん~萌える・・・・。


089BLOG.jpg

















こちらも萌、萌。俺は初めてのエステ。意外や意外きもちい・・・・・
嫁の肌もツゥルン、ツゥルン。それも4時間半・・・・やりすぎ・・・


184BLOG.jpg

















町にくりだします・・・・

172BLOG.jpg

















ん??何かを発見・・・・・・ただいま値段交渉・・・間違いなくぼったくられ中。
俺は右下の物が気になるが・・・・なぜお土産に??・・・・。

208BLOG.jpg


























210BLOG.jpg


























二人での唯一の買い物だった・・・・・。

230BLOG.jpg

















そして、日が暮れていくのだった。ってか、これ実は朝日。
どこの景色も絵になる。
今回はEOS 40DにSIGMA17-70mm 1:2.5-4.5を装着。
出来はまあまあだったかな???

現実に戻るのがやだ~。