忍者ブログ

管理人 1946UL乗り。 ハーレーに乗り続け20年あまり。 レザークラフト、アメリカン雑貨、嫁を愛し続ける此処小田原での出来事を紹介。 のんびり見てね~・・・・・。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.23.15:06

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/23/15:06

04.12.17:18

長男、小学校卒業の巻き

すごーくご無沙汰になってしまいました。

いろいろ、いそがしくてさぼっておりました。



いよいよ長男が小学校を卒業です。

サッカーも卒団を迎え、寂しいばかりですよ。

本日は卒業式で定番のスーツではなくて、袴を着たいというので、レンタルですが調達して

準備万端ですよ。

着付けは私担当です。ユーチューブを10回ほど見て練習練習。


なかなかうまくできたもんですが・・・・・・

袴の縦ライン・・・・・何かに似てるね・・・・。

そうだ、フォードのグリルだわ。ってことで、本人は目立つから嫌だというが、

今日という日を思いっきり楽しまないと!!


フォードで送り迎えです。

袴とグリルと馴染みますね~。


やはり大人気で終わりました。

赤いじゅうたんを引いてやろうかとも思いましたが、やりすぎはあかんわ。

兎に角おめでとう。

大人になってからちょっとでも思い出して、バカなオヤジだったなーと思ってもらえば

最高です。

みんな本当におめでとう!!!!


学校から粋な計らいで、夜に花火のプレゼントだよ。

クソコロナで、修学旅行も、サッカーの練習も、旅行も、何もかも制限されたけど、

いい思い出いっぱいだよ。

くぅ~・・・・・泣けるぜ!!
PR

01.11.13:59

2022年 遅くなりましたが宜しくお願いいたします。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

特に大きく変わりありませんが、正月は岐阜行って、77歳の喜寿をお祝いいたしまして、

去年もいい年だったけど今年もいい年になりそうだなと、思うと、

去年の嫌なことは全て吹っ飛ぶ感じで、今年もポジティブに行こうと思い、

今年にやっておきたいことベスト5をこっそり考えたりしてニヤニヤしておりました。


今年も元旦の日の出ではないですが、なぜか去年あたりから日の出が無性に見たくなり。


それはきっとフォードを買ってからそんな衝動になり、


ハーレーでもいいですが、年を重ねて、40歳過ぎから寒冷蕁麻疹ってやつになり始め、

キンと冷たい空気の中走ると、皮膚にブツブツができることがあり・・・

なんだかなと、思うところもあり、フォードは冷暖房ないですが、風にあたることがなく

イイ感じ♡

なんて思っている今日この頃。

今年もまだ予定等全く決まってないですがよろしくお願いいたします。


セダンのお尻も好きなんですよね。


Mt.Fuji。

今年はいいことありますね。


12.20.18:44

ゲリラミーティング

神奈川県の西の西、真鶴町のアリーナにてゲリラ的な集まりです。

大の大人がド平日の火曜日の夜に集まるという・・・・・

こりゃじっとしてられませんね。参加できそうなものはすべてやりつくします。


59年 キャデラック。泣く子も黙るキャデラック。

これで走りゃ誰も寄り付かないほどの存在感。

すごいね。


コルベットですけど・・・・・スーパーチャージャーのレース車ですね。

こんなおもちゃは見たことあるけど実物は・・・・・。

想像を超えるやんちゃな車両です。


コルベットですねぇ~。ピカピカだと思ったら透明のフィルム貼ってるようです。

今はこんなことできちゃうんですね。

大事にされてます。

その向こうにボルボ、スーパーセブンのアルミボディー。最高です。


照明で見ずらいですね。

コルベットにカマロにカマロにコルベットにえーとプリムスだっけか?


やっぱり落ち着く戦前車。

派手さが全然なくて泥臭い車両。

ほんといいわ~。


アメ車って言ってもいろいろな歴史と時代背景があって、どれもいいし、どれも素敵。

でもやっぱエンジンはフラットヘッドがいいなぁ~。

完全にフラットヘッド ジャンキーですね。

今年はこれでおしまいかな????

また来年もよろしくお願いいたします。


11.05.17:29

PINES WINTER FRONT Co for 1936Ford

こんにちわ。いよいよ、夜は寒くなってきましたよ。

バイクも車検切れちった。

今取るとさ、2年後の車検がフォードとダブるんっすよ。きついから1年寝かせようかな・・・

とか言ったりして。

さてさて、愛しき36フォードの話です。

前にオーバーヒートではなくて、オーバークールの話をしたんだが、クーラントが20Lも

入るもんだから、循環が良くってね。冬はエンジンが冷え冷えになるわけで・・・・・

そんな対処法を当時の部品を使って対策しちゃおうかなと思ったわけさ。


これ。PINES社が当時製作したウィンターフロントカバーですね。

前の扉が開け閉め出来て気温に合わせて調整できるもんなんですわ。

こんなマニアックな物持ってる人いるのかなー・・・・いないよなー。



当時は純正色に合わせたカバーが売ってたんだね。このまま使いたいけどね。

それはそれでいい気もするしね。どしよっかな??


じゃん!!!塗ってしまいました。ブラックに。

左下に注目。

当時、PINES WINTER FRONT CO って水転写が貼ってあったんだけどさ。

塗り替えるとそれは消えちゃうんだけどさ。今回は・・・・


はい。復元しました。というか、よく見ると黒の塗装の上から貼った感じになってるんだけど

違うのさ。これは転写じゃなくて、塗装で再現してもらった。

このクソ小さいのを塗装で再現!!

いかにも貼った感を出して塗装で再現!!!

バカでしょ。マニアックでしょ。頭おかしいでしょ。

ホント自己満でしかないけどさ。85年前のものをリスペクトしてここまでやってあげたら

文句もないでしょ。ね。


取り付けてから、意味もなく、開けたり閉めたり何回も何回もアホのように繰り返す僕。

アホでしょ。

これでいいのだ。

今月末はこれで、愛知県に行ってみようかと・・・・・たどり着くのかな。。。。


09.14.14:05

コメダ珈琲&1936年式FORD&コロナワクチン

ハイ。こんにちわ。

コロナ、コロナ、毎日毎日ですね。

いかがお過ごしですか??

意外に近い人がコロナになってたり、身近なものになってきました。

サクッとつべこべ言わずワクチンを打ちましょう。


毎週日曜日はコメダでモーニング。

こんなことできるのもワクチン打ったから、少々安心だね。

でもちゃんとマスクも、消毒もするよ。

ワクチン反対の方なんかもいますけどね。自分で予防策や他の手段があるんなら、良いけどね、

都市伝説的な説明できないこと信じたってしょうがない。

コロナになって、重体化して「あ~あの時ワクチン打ったら、もうちょいっと楽かな」

とか言って死んでも死にきれんでしょ。

ワクチン打って何年か経ってなんか出てきても、しゃーないわ。コロナに対抗できるものが

ないんだからね。

つべこべ言わないでワクチンを打つ!!

って言いたい。



こちらは雨の丹沢湖。雨と旧車もなんかよい。

最近まで雨だと濡れちゃう!!とか思ったけど、車だからね。

雨でも乗ろうと思う。

ワクチンもしっかり打った。副作用もほとんどなし。しかし、急に眠気が来て10時間近く寝た。


クソマスクなんかしないで、出かけたいな。

ソーシャルディスタンスなんて、くそくらえで、2センチぐらいの距離で人と話したい。笑

朝まで飲み歩きたい。

車でワイワイ言いながら出かけたい。

速くそんな日が来るように何が何でもワクチン打とう。

今、人間ができる最大で最高な事だと思う。