忍者ブログ

管理人 1946UL乗り。 ハーレーに乗り続け10年あまり。 レザークラフト、アメリカン雑貨、嫁を愛し続ける此処小田原での出来事を紹介。 のんびり見てね~・・・・・。
05 2017/06 1 2 34 5 6 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 07

06.07.09:29

そういえばA-DAY行ってきたなー

全く忘れてましたがねA-DAY行ってきましたよ。


天気にも恵まれ気持ちがいいーよ。


人もいっぱいやしねー


バイクもいっぱいやしねー

なーんも買わんかったけど山梨は涼しくって良い。

走るだけでお腹いっぱいやなー


そしてこの方々は無敵っすね。自分ももう一台持てるんだったらロングがほしい。

 
うん。コンビニのコーヒーがうまい。

ほのかに疲れたけど良い疲れ。軽いトラブルはあったけどそんなのなんのその。

やっぱバイクっていいですね~。匂い、気温、天気、風、太陽、すべてを感じられる。

乗っててよかったなー。

PR

05.24.10:29

久しぶりのバイクからの新宿

公私ともに最近はハチャメチャです。

先週の土曜日は久しぶりにバイクです。

湯河原の48パンな方と厚木のGALLUPさんへ

アンティークな物を散策に・・・でもってアンティークなドアとかなんとか買ったりしてね

久しぶりのLICK de lunch

 
初の昼リックス。 良い外壁の色しておりますね。


はい。安定のランチです。ご馳走様でした

あっちこっち行ったらもう夜です。

しかし兄弟の様だなー。俺が学生の時に知り合ってからだからもう20年のお付き合いの

パイセンですよ。スゲーお世話になっちゃったりしてるのに俺が生意気で、

申し訳ございません。いつもありがとうございます。楽しませてもらってます。

で、で・・・日曜日は

嫁さんとデートです。

久しぶりの新宿。変わったねーいろいろと。

で、何しに行ったかというと。結婚10周年記念。子供預けて10年ぶりのデート。

俺って優しいでしょ。

優しいって言って!!

ルミネザよしもとで爆笑して、


普段から食べなれてる高級な食事をしてね、


普段から食べなれてる羊の肉を食べてね。


贅沢にイチゴが乗ってるティラミスなんぞいただきましてね。(イチゴは乗せんでよい)

その後記念にお買い物をしてね。

俺って・・・

俺って・・・

俺って・・

優しいでしょ!!

以上 有難うございました。

05.01.12:34

湘南って・・・・

おっと1ヵ月に一回更新も4月に更新できず、もう5月です。今年ももう終わりですね(笑)

特に変わったこともやっておらずネタがありません。



さてさて、湘南って聞くと何を思い出す???

サザン??

江の島??

サーフィン??

車のナンバーでも湘南は人気NO1とかになってるようですね。

じゃーどこからどこまでが湘南???ってなると湘南のローカルでは戦争が勃発する様です。

ちなみに小田原はローカル的には西湘という地域になると思う。

横須賀は横須賀だよね。葉山とか逗子って湘南って言われると嫌みたいです。

鎌倉も湘南って言われると嫌みたいです。

藤沢は??湘南っていえば湘南だし、一部のローカルは嫌がるらしい・・・

 
海って大きいね~。

はい、茅ヶ崎あたりからどうやら雲行きが怪しくなります。

茅ヶ崎はサザンビーチがあるから湘南つー感じですね。

平塚は???湘南か???まー湘南だわな・・・・

大磯は???湘南か???一説によると湘南はというのは大磯から始まったらしい。

じゃー二宮あたりは??なんか湘南って感じじゃないよね。

小田原は西湘って感じ。

湯河原は温泉って感じ。

こんな感じであやふやです。

全国的には湘南って地域は憧れがあるようでビシッと決めないと!!!!

ってことで神奈川県が決めたらしいです。



ぶは!!!三浦から湯河原まで湘南ですって!!!これにゃー地元民は怒りますよ。

ってことを先週バイクに乗りながら

考えてたんざんす。どうでもいいっしょ。

あー暖かくなってきてバイク最高だなーと思った4月後半でした。


03.21.11:16

キャンプの季節だと思う

今までバイクに乗っててキャンプってやったことない。

やったことないのはウソだけど2.3回なんでやったに入らない。

せっかくめんどくさいバイクに乗ってるから、とことんめんどくさいことでもしようかな??

と思って、キャンプを始めようかと。(いまさら??)

旅館やホテルもいいけどね。

まずはあれですよ。荷物載せるとこ作んなきゃってことで、

 
フェンダー直付けのキャリアを取り付け。


よくわからないが、うちの息子もご満悦。

そうかそうか、お前もキャンプに行きたいか。そのうちなそのうち。

ってかキャンプって知ってる???

「アメリカの映画のキャプテンアメリカっしょ??」キャンプだっつーの。

テント張って、料理作って、不便を楽しむもんなの!!

「泊まるの??泊まるの??泊まると強くなるの??」

あれですよあれ、うちの息子脳みそがおかしい。


そんなことはどうでもいいですが、とりあえずキャンプ道具何も持ってないんで、大人買い


はい、アマゾン。注文して次の日に着くシステムなんかおかしいに決まってるじゃんね。

誰かが犠牲になってる。絶対!!

でもって、梱包をバラシ、バイクに積んでみる・・・・・・

おいおいマジか。こんなにかさばるのか・・・・・・。

こんなの見たことあるなー。バイブスミーティングあたりになると東名にいるなー。

今初めて、その気持ちが分かったような気が・・・・・

快適にすればするほど、すごくなる・・・・。

お!!近くでテントの展示会やってる噂を聞いて会場まで息子とひとっ走り。


やってるやってる!!ってか息子よ。そのホネホネスエットなんとかならんかね。

目立つんですけど・・・・100%指差されるんですけど・・・・・


夕日の滝での滝行を見つつ・・・・・


万葉うどんで昼飯・・・・・ホネホネスエットが気になる・・・


帰ってからは草むらのヒーローを見つけ、「ナニコレ??パパ直してやれば??」

だってさ。

キャンプの話からホネホネの話に変わっちゃったけど、全体的に普通で幸せでプラスアルファー

今年はキャンプやりたいっつー話。

02.20.10:13

久しぶりの一人ツーリング

流行り廃りが激しい昨今、いかがお過ごしでしょうか。

流行りに乗っていないと、落ち着かない人間もいるし、流行りに逆走して個性丸出しで行く人も

いるし、みんなと一緒だと安心するし、個性丸出しだと孤立感が否めないけどちょっと誇らしげ

だったり・・・・

私もどちらかというと個性派であります。人の言うことを聞きませんが、

今回は流行りに乗ってやろうと

いや、流行りに乗らされてる感がありますが、

いや、強制的に・・・・

そうです。インフルエンザ。

思いっきり流行りに乗ってしまいました。

1週間本当につらかった。


そんなことはどうでもいいですがね。





さて、久しぶりに一人ツーリングですよ。

久しぶりに一人で走ると妙に不安です。



雲一つない快晴だよー

さてさて、どこ行く???

まずはブィーンと横浜方面

はい。10年振りのJulia motorcycle。私のULは12年前にここで納車してもらいました。

いやはや懐かしい。そして相変わらずの宮崎さん。

宮崎さんとはアメリカで知り合って、あっちゃこっちゃに行きましたが、それと共に

色んな武勇伝もあります。言えないことだらけですけどね。

あー久しぶりに顔見れて安心した。

あ、行きたい人は必ず迷います。大都会の山奥にあるんで。


そして、一度行ってみたかったあそこにGO
 
ラフモーターサイクル

オーナーの伊藤さんは気さくな性格な持ち主で、こりゃ皆行きやすい環境になるわい

といった印象。素敵です。


環境がいいですね。店の前は小川が流れていて、春は桜満開でしょうね。

花見しに来ようかな~。

なんだかんだ、共通の知り合いなんかも多かったりで楽しい時間でした。

たまの一人ツーリングっていいですね。

団体だとちょっと行きにくい。ガヤガヤ来られてもきっと迷惑だと思う。

俺が店の人だったらきっと嫌だもの。


本日は何気に寒い。こりゃ4時過ぎたらタマタマがカッチカチになるぞ!!ってことで、

退散です。


カッチカチのタマタマをスリスリしながらラーメンで解凍~

最高な一日でしたよ。


完全に夜になってしまいましたが、ホッとする瞬間です。

城があるって最高。

また、行こうっと!!