忍者ブログ

管理人 1946UL乗り。 ハーレーに乗り続け10年あまり。 レザークラフト、アメリカン雑貨、嫁を愛し続ける此処小田原での出来事を紹介。 のんびり見てね~・・・・・。
03 2018/041 2 3 4 5 6 78 9 11 12 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 05

04.13.09:59

Mike chandler products buddyseat

マイクチャンドラー氏によるシート張替えのバディシートです。

個人的にバディシートって響きが好きです。

響きのいい言葉ってその物をグレードアップしてくれるような気がします。

個人的に響きのいい言葉

・レーシングポニー
・ブーツジャック
・ブルーマウンテン
・レッドアイ
・インデペンデンスデイ
・ジョンソンアンドジョンソン(ジョンソネジョンソン)と聞こえる
・アメリカンイーグルアウトフィッターズ(アメリカンイーゴーアウトフィラー)と聞こえる
・ヴィンディーゼル
・アーノルドシュワルツェネッガー
・高橋メアリージュン
・トイレッパ トイレッパ(うちの娘がトイレットペーパーって言えなかった時の話)

なんのこっちゃかわかりませんが、自分にスッと入ってきて印象深い響きでした。

はい。シート張替え。

前回と同じ左はソロシート右がバディシート

この80年でこんなに革って縮むんですね。これじゃー使えないし安心できませんよ。

マイクさん。やりますね~。それっぽくエイジング加工させてます。


クラックもいい感じ。


これまたいいんじゃないでしょうか。


薄々、ヤレヤレヴァージョン。

バディシートのお尻がぴんと上がった感じがいい感じ。

マイクさんお疲れ様でした。

mcproduct310@yahoo.co.jp

やはり革自体はダメージを与えていない。末永く使える仕様ですね。

相談してみてはいかが??



そうそう、エイジング加工にはいろいろな意見がありまして、そんな相談もありますけど、

正解はないように感じます。個人的にはガシガシ使ってれば勝手にエイジングされていきますし

本来はそれを楽しむものの様な気がしますが、待てませんもんね。

そんな方にはエイジング加工はいいと思います。

エイジング加工にも正解はありませんね。使ってた環境によって大分個体差が出てきますので

エイジングはこうだって!!正解はない気がします。

全くもって難しいですね~


今度のマイクさんはバッグを作ってるそうですよ。

こうご期待!!
PR

04.10.10:19

Mike chandler products

おっ久しぶりの更新です。ごみんなさい。

まー仕事が忙しくてね。なかなか思うようにいきませんね。

それでも名古屋のオフライン行ったり、朝練したりしてますよ。

それでもって、今回はマイクチャンドラーさんの作品です。

30sの車両につくシートの張替です。

 
結構すごいですね。80年の歳月でこうもなるんですね。ってか残ってることがすごい。

まずはソロシート。


おぉ!!いいかんじっすねー。マイクさん流石っすね。





 
こりゃ馴染むわ。ガシガシ使ってたらいい感じになるんだろーなー。

mcproduct310@yahoo.co.jp

エイジングのサジ加減も相談可能のようですね。もちろんきれいなのもよし。

もちろん革自体を痛めることなくエイジングした模様です。

上のメールに相談してみては???

出来れば車両の画像も欲しいってさ。値段は相談。高くないと思います。

次回はバディシート!

こうご期待。

02.09.09:26

MIKE CHANDLER products

レザークラフトの師匠であるMIKE CHANDLER(マイクチャンドラー)氏による作品

彼も会社員なんでレザークラフトは趣味なんですがやっぱいいですねー


純正も好きらしいが基本的には純正には似せないらしい。やりたいことをやるそうです。


エイジング効果によりエイジングしてるバイクにはしっくりきます。

エイジングと言っても革本体にはダメージがないので長持ちします。

エイジングは表面のみだそうです。

 
フリフリも長すぎず短すぎず。俺的にはもうちょい長めが好み(笑)


やはり青いバイクに似合う

マイクさんなかなかやりますねー。

興味がある方はメールしてみてください。張替えしかやってないそうですが本業ではないので

受注数に限りがあるそうですよ。

穴の開いたシートではお尻ビチャビチャ。シート張替えたいけどピカピカじゃ似合わない

けどエイジングしたやつすげー高いー!!

と、諦めていた人必見です。安く張替えできるかもです。

メアドです↓

mcproduct310@yahoo.co.jp
 
日本語でOKです。自分が説明しますんで・・・・。

02.02.15:16

A Pork soup day

2月でーす。

寒いでーす。

バイクシーズンでーす。

そう、このクソ寒い季節は実はバイクシーズン。

「クソ寒いのに無理して乗って何が楽しいの??死ねばいいのに。。。」

「そんなうるさいバイク売っちまって車買えばいいのに・・・・」

「そんなにメンテナンスしてあげないと乗れないの??、、、死ねばいいのに・・」

バイクに興味がない人、乗った事ない人は大体こういいます。

俺からしたら乗ったこともないのに、分かった風な言い方するやつは死ねばいい・・・

と思っちゃう。言うのめんどくさいから笑っとくけど・・・。

あれ??自分なんだか、病んでる???


なんのこっちゃかわかりませんが、30キロ少々しか離れてないところで

豚汁食べさせてくれるっていうんで、行った来たよ。

小田原雪も積もってないけど、ここはすごい。東北の様。ちょっとしか離れてないのに。


バイクシーズンなんでみんな寒空の中走ってきたよ。


トン汁がやけにしみるぜー


寒いけど楽しそう。

ココの場所いいっすね。このクソ寒いのにキャンプやってる人もちらほら。

ハードキャンパーにオラもなりたい・・・


楽しかったよー。昼過ぎには寒さに耐えられずGo back home.



小田原暖かいね。半袖でいけそう・・・

お疲れっした。

帰ってからは小森。じゃなくて子守。


毎年チェックする草むらのヒーロー(←クイック)を確認しつつ・・・・

ガレージの掃除。


このバッグ作ってもう3年ぐらい経つなーと思ったり。


スタッズカスタムはセンスがいるから難しいなーと思ったり。

あ!!そうそう。自分のレザークラフトの師匠である MIKE CHANDLER 先生が

パンヘッドのシートを張替えしてるってさ。

今度見せてくれるってさ。楽しみー!!出来上がった作品はまた紹介するねー。

それではまた。

01.17.15:05

明けましておめでとう御座います(遅)

かな~り遅いおめでとうですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ブログのことすっかり忘れておりました。

年末から年始までぽっかり空いてますね。ごめんなさい。。。。

というわけで、スマホの中の数少ない画像を取り出して一生懸命思い出し。

年末年始はやはり恒例の帰省で岐阜でしたね。


正月らしい写真一切ありません。


小田原帰ってきて小田原城に入った事ないっていうから入ってみた。

娘が貸し切りにしたいっていうもんだから、貸し切りにしてあげましたよ小田原城。


そんで新幹線でびゅっと行って大阪まで。初USJ!!!

ココも貸し切りにしたいっていうもんだから、貸し切りにしてあげましたUSJ。

あ!!一人いる!!

小田原城とUSJの写真は子供の立ち位置全く一緒です。

なんなんでしょ。

大阪の帰りに子供たち高熱。アデノウイルスでした。40度が約6日間。とほほ。


で、私は自分へのご褒美にレッドウィング2966を購入。

やっぱ血が出てもレッドウィング好きだなー。


毎度おなじみハイライナー。の、前の泥除けにいたずらして・・・・

 
なんか物足りない・・・・。どしよ・・・。


で、バイクの初乗りは子供たちが回復したある日の日曜日。

楽しかった。

 
で、密かに電装を6Vから12Vのバッテリーレスか。これでバッテリーをもう買わなくて

済むはず。お金かからないバイクの出来上がりです。6vにもすぐ戻せるようにしてあります。

やっぱバイク最高だなーと思った。1月中旬。

どんな一年になるんでしょ。

おぉ!!今年は本厄でした。ん・・・・・気にしない気にしない。

今年もハードブロガーとして勤めていきますよ(笑)