忍者ブログ

管理人 1946UL乗り。 ハーレーに乗り続け10年あまり。 レザークラフト、アメリカン雑貨、嫁を愛し続ける此処小田原での出来事を紹介。 のんびり見てね~・・・・・。
10 2017/11 3 45 6 7 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 12

09.23.11:00

トラブルの原因。解明??!!

スーさんには感謝。朝早くから電話してしまいました。

その前に原因はある程度把握。

まずは症状。エンジンはすぐかかる。10秒後ストップ。またすぐかかる。

の、繰り返し。一定の時間でガス欠のように止まるから、キャブの詰まりかと思い

まずはばらしてみた。

c94b0373.JPG



















これを丸ごと完全にばらしてみた。でも、これと言って、悪いとこもなかった。

まーこれで、大丈夫と思いエンジンかける。あっけなく始動。・・・・・・・・・・・

また止まった・・・・・。ん???ここで冷静に判断。キャブじゃない。ということは、

電気系???!!!いやはや苦手なところだ・・・・・。

電気系と言っても、心配だったところは3か所。

バッテリー、ジェネレーター、カットアウトリレー、この3か所だ。

今日はテスターを持ってきてない。とりあえず目視できるところから始めよう。

まずはライトオン。ヘッドライトは若干弱いが点く。ジェネレーターは

めんどくさいので、パス。で、カットアウトリレー。カバーを開けてみる・・・・・

異常なし・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

????!!!???!!!

ccf40f58.JPG



















ん????こ・れ・は・・・・・・・見覚えがある・・・・・・・。

カットアウトリレーの上のリベットで留めてあるバネの役割をしてくれる、あれだ。

(わかる人はわかるべ・・・・・)そう、それが中で大暴れしていてブレーカーが

飛んでいたようだ。原因はこれ。間違いない。これでショートして、電圧がある程度

上がったところで、ブレーカーが飛んだようだ。

しかし・・・・スペアもってないし、大磯なのでスーさんを呼んだ次第で御座います。

どうしようも今回はなかった。とりあえず中古のカットアウトをスーさんから頂き

無事で帰宅はしたものの、これからはスペアを持つのか???

でた!!新品でも社外の性能の悪さ・・・・・。

まだ新品に換えて3回ぐらいしか乗ってないのに・・・・・

ほんとうにどうしようもないですね。

ほんとうに勘弁してよ・・・・。も~・・・・・
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら