忍者ブログ

管理人 1946UL乗り。 ハーレーに乗り続け20年あまり。 レザークラフト、アメリカン雑貨、嫁を愛し続ける此処小田原での出来事を紹介。 のんびり見てね~・・・・・。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.17.14:31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/17/14:31

07.20.09:52

1936年製 フォード 登録車検

さていよいよ、登録です。

これでやっと日本の公道を走れるわけです。

今までは仮ナンバーで試走しましたが、今回が初めてです。20キロ以上走るのは・・・。

さてさて、どうなることやら。

ってか、梅雨真っ只中で予約を取ったけど土砂降りでキャンセル。

3週遅れやっと決行致します。


この日の朝は曇り。予報は雨で夕方から雨のようです。


さて、何が起こるかわからないから早めに行きますか。

検査は受付は13時から・・・・現在9時半。早すぎるやろ!!


無事、湘南自動車検査場に到着。やはり雨ですね。ワックスかけたんで撥水がすごい。

ワイパーいらないくらいコロコロ撥水していますよ。


さてさて、本番の前にテストしますかね。

 
光軸OK!! ブレーキOK!! 排気OK!! スピードメーターOK!!

ガソリンキャップなーし!!


うっそ!!!マジで??!!

落としたんかな??それともガス入れてから閉めるの忘れたんかな??

まーいっか。とりあえず進めましょ。


と思ってたら・・・・・



仲間たちが応援に来てくれましたよ。応援なんか、冷やかしなんか・・・・

そんで、検査本番へ・・・・・・ご期待に応えられなくて申し訳ない。

何もなく合格ですよ。

たぶん、ネタ探しに来たのであろうと思うが、面白いこと何一つなく合格。

書類書いて、税金払って、希望ナンバー受け取って・・・・


ハイ終了。

流石、入念に準備したことだけはある。検査員にも好印象だったようで、何事もない。

だって排気ガスだって、84年前のエンジンが今の測定器にそこそこ通用するんだぜ!!

すげ~~~~~~~~っす。

さって、雨がひどくなる前に帰って、本来の姿に戻してやるか。



続く。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら