忍者ブログ

管理人 1946UL乗り。 ハーレーに乗り続け20年あまり。 レザークラフト、アメリカン雑貨、嫁を愛し続ける此処小田原での出来事を紹介。 のんびり見てね~・・・・・。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.29.16:36

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/16:36

05.18.22:09

結婚1周年記念で顔に似合わずフランス料理。

HDNで紹介していただき、アクセスが普段より2.5倍で御座います。

下手なこと書けなくなるのか???まー関係ないか・・・・・・。

ということで、自由気ままにやらせていただきます。

以前から気にはなっていました小田原でハーレー乗りのフランス料理屋

があると聞き、結婚1周年記念を利用しつつ、行ってきました。

店内はやはりセンスあふれる感じ。私みたいな者が来るとこでは

ありません。料理は・・・・・・・・・・・・・939c0808.JPG


















ほれ・・・
997ff011.JPG
写真が下手で素材感が
出せなくてごめんなさい

























とにかく、難しいことはわからんが・・・・・とにかくうまい!!!!

フランス料理は高い感じだけど、ランチは1800円でコースだそう。

名前は・・・・・え~・・・・・ら・ま・・・まてぃえ・・れ・・・・・・・すいません

わかりました、「ラ・マティエール」です。URLなどはないようです。

住所:神奈川県小田原市城山4-1-11 tel:0465-24-5512

嫁曰く、小田原で一番おいしいフランス料理だ、そうです。

今度、ランチ食べに行きます。皆さんもいかが???

1800円握りしめて、6月第二日曜に攻め込みます。行く???

PR

01.02.23:13

いや~田舎はいいね。ほのぼの便り。

田舎は雪でした。小田原はなかなか雪は降りません。

しかし寒い!!
5046bb2a.JPG

















やっと冬!!って感じ。岐阜の山奥。比較的降らない地域ではある。
白川郷は大吹雪だろうな~・・・・・。

84f06891.JPG


























俺:    「好きな食べ物は~???どれかな~??」
姪っ子: 「これ~!!!!!」

ばあちゃんの作った雑煮を差し置いて、ナマコに手を出す姪。
・・・・・・・・・・・・・・・・老人か!!酒のつまみか!!

いや~実家はいいもんだ!!
今年も平和そのもの。

01.02.00:57

明けまして汚雌出党!!



新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします(K.Y)

とうとう明けました。2008!!どんな年になるんでしょ。楽しみだね。

初詣も行って、おみくじは嫁も俺も、大吉だし・・・・・・。出だし好調!!!

元旦当日はお昼から雪!!初雪です。飲みすぎに注意!!

12.18.10:29

ダカフェ日記。


寒いですね~。朝の犬の散歩がマジでつらくなってきました。

今日なんか、一面真っ白(霜)季節を感じます。

もう師走ですね。走り納めでもしませんか??27日あたり・・・。

で、師走のこのくそ忙しい時期にホッとできるダカフェ日記

写真もこのぐらいボケボケが好き。

ある家族の日記というか・・・コメントが面白くて、お気に入り。

アクセス数30万件/日らしい・・・。とんでもないです。

和んでください。

10.30.13:24

体調不良の原因。

ここ一週間、咳が全然止まらなく、運動(歩くだけ)で、ゴホゴホ。

ハーレーのキックなんてもってのほか・・・・。それで、病院に・・・・。

レーズンの次に嫌いな病院・・・。ドキドキ・・・・・。

先生「今日はどうしました???」

私 「せきが止まらなくて・・・気管支炎か・・喘息か・・・」

先生「ちょっと診察しますね~・・・・・診察中・・・・・・・」

先生「・・・・・・・・・」

先生「ん~どうってことないね~・・・最近急激に太った??」

私 「・・・・・・・はい・・・・此処半年で10キロ弱・・・・・」

先生「・・・・・たぶん・・・体内脂肪が増えすぎで、気管支が圧迫されてるね・・・」

私 「・・・・・・はぁ・・・・・・え???肥満が原因???」

ヽ(`Д´)ノウワァァァンン!!!!!!!!!!

いや~びっくりしました。まさか肥満のせいとは・・・・・・・。

皆様~メタボは万病の元、気をつけよう~!!