忍者ブログ

管理人 1946UL乗り。 ハーレーに乗り続け20年あまり。 レザークラフト、アメリカン雑貨、嫁を愛し続ける此処小田原での出来事を紹介。 のんびり見てね~・・・・・。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.29.06:40

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/29/06:40

11.05.17:29

PINES WINTER FRONT Co for 1936Ford

こんにちわ。いよいよ、夜は寒くなってきましたよ。

バイクも車検切れちった。

今取るとさ、2年後の車検がフォードとダブるんっすよ。きついから1年寝かせようかな・・・

とか言ったりして。

さてさて、愛しき36フォードの話です。

前にオーバーヒートではなくて、オーバークールの話をしたんだが、クーラントが20Lも

入るもんだから、循環が良くってね。冬はエンジンが冷え冷えになるわけで・・・・・

そんな対処法を当時の部品を使って対策しちゃおうかなと思ったわけさ。


これ。PINES社が当時製作したウィンターフロントカバーですね。

前の扉が開け閉め出来て気温に合わせて調整できるもんなんですわ。

こんなマニアックな物持ってる人いるのかなー・・・・いないよなー。



当時は純正色に合わせたカバーが売ってたんだね。このまま使いたいけどね。

それはそれでいい気もするしね。どしよっかな??


じゃん!!!塗ってしまいました。ブラックに。

左下に注目。

当時、PINES WINTER FRONT CO って水転写が貼ってあったんだけどさ。

塗り替えるとそれは消えちゃうんだけどさ。今回は・・・・


はい。復元しました。というか、よく見ると黒の塗装の上から貼った感じになってるんだけど

違うのさ。これは転写じゃなくて、塗装で再現してもらった。

このクソ小さいのを塗装で再現!!

いかにも貼った感を出して塗装で再現!!!

バカでしょ。マニアックでしょ。頭おかしいでしょ。

ホント自己満でしかないけどさ。85年前のものをリスペクトしてここまでやってあげたら

文句もないでしょ。ね。


取り付けてから、意味もなく、開けたり閉めたり何回も何回もアホのように繰り返す僕。

アホでしょ。

これでいいのだ。

今月末はこれで、愛知県に行ってみようかと・・・・・たどり着くのかな。。。。


PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら