忍者ブログ

管理人 1946UL乗り。 ハーレーに乗り続け20年あまり。 レザークラフト、アメリカン雑貨、嫁を愛し続ける此処小田原での出来事を紹介。 のんびり見てね~・・・・・。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.27.04:05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/04:05

07.24.01:00

出ました!! ファイヤーキング ピンク。

fireking
久しぶりにファイヤーキング買ってしまいました。それも珍しいピンク。

これはほんと鮮やかなピンク色で、見てるだけでもすがすがしい。

こういったものには時代背景があるらしい・・・。第2次世界大戦後、

悲惨な影を残してしまったが、その暗い雰囲気を吹き飛ばす為、

色鮮やかな、商品が当時を賑わせたらしい・・・・。

firekingもその一つ。

42d7f8cf.JPG








画像を大きくしてみると、底から淡いピンクがグラデーションしています。

当時はこんな食器が家庭やレストランのテーブルの上を賑わせていたのでしょう。

次はレストランアドマグ


008.JPG








誰もが知っているマクドナルド。これも当時物。

レストランアド物やキャラクター物は売れるのが早いらしいよ。すぐなくなっちゃうんだって。

23308db8.JPG








こんなマグで朝、コーヒー飲んだら最高だよね。それだけでお腹一杯。

湘南に住んでいて、ファイアーキングほしい人、オールドノリタケがほしい人、

茅ケ崎のサザン道りにあるさくらアンティークスにGO!!!!(リンクにHPあるよ
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら