忍者ブログ

管理人 1946UL乗り。 ハーレーに乗り続け20年あまり。 レザークラフト、アメリカン雑貨、嫁を愛し続ける此処小田原での出来事を紹介。 のんびり見てね~・・・・・。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.29.07:17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/29/07:17

03.06.13:11

1936ford pines winter front grill cover !!!! 鉄仮面!!

はい。こんにちは。

皆さんも旧車生活楽しんでますか??

先日もアメトーーク!!で旧車芸人やってたみたいですね~。

まーなんせ、古いものは魅力的でおもしろい。

最高です。


さてさて、今回はというと、ずっと問題にしてた、オーバークールの話。

36フォードは現代に車と違って、ラジエターは圧がかからない仕様で、100℃になったら

沸騰して、オーバーヒートするようになっております。

オーバーヒートさせたら、エンジン終わりなんでね、させないように冷却水が多く入ります。

普通の車は8リットルから10リットル前後ではないでしょうかね。

36フォードちゃんは、20リットルぐらい入ります。

なので、冬は・・・・・・全然エンジン温まらん!!

冬は冷えすぎエンジンになってしまうんだね。


これは当時から問題だったようで、ラジエターに直接風を当てないような部品があったのです。

自分はこの冬はラジエターに段ボール当てて、冷却水を冷えすぎないようにしてしてましたよ。

そして、その部品がこちら↓


は??なにこれ??ってやつですね。

その名は winter front grill cover. ウインターフロントグリルカバー。

そのままや~ん。

要はラジエターに風を当てる量を調節できるカバーってことだね。


それでは取り付けしてみましょう。


これは、毎週行ってるコメダでの画像ね。前の縦長がグリルね。

そこにカバーをする部品。

 
はい。これね。うぉ~!!!!鉄の仮面!!鉄仮面!!!

マッドマックス感バリバリやん!!!悪そう~!!!!

真ん中の窓を開けてみましょうか。


はい。開けた。

かわいいやん!!なかなかいいやん!!

俺、こんなやつなかなか好きです。気に入った。

さーて、これ付けて走ろうかな!!って思ってるとさ・・・・・・

もう春やないか~い!!ということで、来冬までお預けでしょうかね。


まー楽しみっちゅ~ことで・・・・・・

しかし、このまま、サビサビのヤレヤレで行くのか、塗装して、綺麗にするべきか・・・・

悩む~・・・・・・
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら