忍者ブログ

管理人 1946UL乗り。 ハーレーに乗り続け20年あまり。 レザークラフト、アメリカン雑貨、嫁を愛し続ける此処小田原での出来事を紹介。 のんびり見てね~・・・・・。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.02.15:51

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/02/15:51

01.31.23:04

マッドフラップ完成!!!

前回のマッドフラップをリニューアル。

前回のは泥除け。これがマッドフラップ。

チョー高級フレンチレザーを使用した為、予算が結構かかりましたが、

ちょっと、凝ってみました。

昔のデザインをちょっともじりながら、ちと現代的な感じに・・・・・・。

ab1e88d1.JPG

















いいでしょ。カッケーでしょ。

あんまり意味のないところを凝るのが、男のロマンで御座います。
 

PR

01.24.00:07

マッドフラップ制作、開始。

全国13万6540人の旧車ハーレーマニアの皆様、こんな寒い日に走ってますか?

走るわけないよね~。DA・YO・NE~。30歳過ぎてから、ほんとこの時期ダメ。

なので、レザークラフトに入り込みま~す。

前回のシートに続いて、今度はマッドフラップ(泥除け)。

フェンダーの後ろについてる黒いゴムっぽいやつね~。

25510790.JPG


























デザインと型紙達はできた。

みてよ、ただのゴムでっせ。かっこ悪~。あんまり目立たないところだから

ちと、デーハーにしちゃおうかな~。

乞うご期待。じゃ

01.21.22:30

懐かしのSHOEGOO。

学生の頃よく愛用していたSHOEGOO。

最近は存在すらすっかり忘れていて、お疲れのブーツ達を眺めていたら

急に思い出した。

そうだ・・・・・シュウグーを買いに行こう・・・・・・

猛ダッシュで車を走らせ、靴屋へ…・若い店員さんへ・・・・

SHOEGOOありますか~?? 

えぇ??なんですか??それ

と、来たもんですよ。あたしゃ驚いちまって、サザエさんのマスオさん並に

えぇ~!!

と、叫んじゃいました。

ま~それは置いといて、俺のREDWING達も10年選手が多いわけで、

ソールを張り替えるお金もなく、とりあえず履けるまで履いてやろうかと・・・

b5f3e997.JPG

















ポイントは自然色。黒やホワイトは剥がれやすい。

使ったことない人は使って見てください。

それにこのアメリカンなパッケージ、イカしてます。

01.20.23:01

ひっさしぶりのレザークラフト。

最近、仕事ばっかりですわ・・・・・・・

いつもの時間に起きて、仕事やって、飯食って、寝て・・・・・・の繰り返しッスね~。

これはブログを更新してなかったいい訳です。

でも、毎年この時期はネタ不足ッス~。みんなバイク乗ってるのかな~??

ヘタレの冬はバイクに乗りません。

ので・・・・・・・

久々の革いじりやりましたぜ。

去年のA-DAYでかったバディーシートのベースを革張りました。

07a2b826.JPG

















これを・・・・・・スポンジ張って・・・・・・・
560e1b07.JPG

















あんまりおデブちゃんにならないように・・・・・・・・

試行錯誤・・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

工程は見せられません・・・・・・・

はい。  ドン!!

いきなり完成!!!!
0be67755.JPG


























どうだ!!!参ったか!!!理想のシェイプに近づけたぞ!!??

ん~・・・・・・どうかな~・・・・・

自分用のは気合いが入らんな~・・・・・

やり直すかな~・・・・・


11.16.21:43

せっかく、紅葉ツーリングが・・・・雨で・・・。

まったくの雨ですね。朝5時に起きて、5時45分にULに火を入れて、

6時には雨が降ってきやがった・・・・・。すぐ、Uターン。

くそ・・・・・・雨め・・・・!!!!邪魔しやがって・・・・・・・・・・・・・・・・

とりあえず帰って2度寝・・・・・・・・・・・・・・・・・。

こんな日は、内職に限ります。A-DAYの時に買ったバディーシートのベース・・。

思い出しました。俺には仕事がありました。

これ↓
07a2b826.JPG

















1940年代の純正バディーシートのベース。これを進めていくか・・・・・。

今回はスポンジから張らないといけないが、純正がどうなっているのか、

まったく知りませんが、あんまり厚いやつは嫌!!!!

このシルエットを殺すやつは嫌!!!シャープで座り心地がいいやつに・・。

集成スポンジを2層。柔らかいやつを1層。

560e1b07.JPG

















これでは、ちと野暮ったいので、整形していきます。

クッション性は良し。厚みも良し。

でも・・・・・・これでいいのかな~???なんか参考にしたいな~。

自信ないな~・・・・・・・・・・・・・。

乞うご期待。